2009年08月17日

シャンプー

今日は良いお天気だから、シャンプーしようね。




ペット博
で買ったシャンプー、やっと使えたわね。


タオルでよく拭いて。




次はドライヤー。




写真もたくさん撮りました。



このアルバムはこちら


いい子だったから、ごほうびにバナナあげようね。



ちょ、ちょっと。。。

そんなに慌てなくても誰もとらないわよわーい(嬉しい顔)



posted by ぱんだ at 01:13 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

ぱんだの巣

古いテーブルクロスを捨てようと思ってベランダに出しておいたら、ぱんだが気に入ってしまって毎日ここにお尻を突っ込んで寝ているので、捨てられなくなってしまいましたふらふら


この人参、自分でケージから持って来たんですよexclamation

Click
Click



で、寝食い。。。がく〜(落胆した顔)



そんなにそこが好き?

posted by ぱんだ at 18:34 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

月曜日は、早起きして姪たちと坂田ヶ池総合公園に行きました。
ぱんだも一緒だけれど、パパはお仕事です。

お目当てはこれ。
ここは蓮が有名なんです。
よそよりちょっと遅くて、これからが見頃です。

Click
Click



ピンクの花。
誰かがこれは古代蓮だって言っていたけれど、本当かなぁ。。。

案内には何も書いてないので分かりません。

Click
Click



こっちは白い花。

綺麗だから、古代でも現代でもいいやわーい(嬉しい顔)

Click
Click



ねえ、ピンクと白、どっちがおいしいの?

そうきたか。。。ふらふら
(まさか、蓮根のことじゃないわよね?)
これは食べません。

え? 見るだけなの?がく〜(落胆した顔)

Click
Click

血は争えないなぁ。
まめも、金魚鉢のほていあおいまで狙っていたから。。。


子供たちは、花よりもこっちのほうが楽しそう。

いろんな楽しみかたができていいねるんるん

Click
Click


posted by ぱんだ at 00:02 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

にんじん

シュウママさんから、こんなに大きくふくらんだ封筒が届きました。

何だろう?


Click
Click



あっ
exclamation×2


ぱん、ちょっとおいで。


え〜どんっ(衝撃) リラックスしてるのに。。。

いいからおいでexclamation

Click
Click


ほら、こんなにいっぱい葉っぱがついたにんじん。



Click
Click


まめが大好きだったから、お供えしたらあげるからね。

Click
Click


exclamation&question


い、いつの間に
たらーっ(汗)




おいしいものはすぐに食べなきゃねるんるん
シュウママさん、ありがとうexclamation×2


posted by ぱんだ at 22:26 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

お客さま

昨日からお客さまが来ています。

職場の子なんだけれど、三日ほど前に具合が悪そうでよだれを垂らしているのに気づき、ちゃんと食べているかどうか観察するために隔離しました。
どうやら歯が伸びているらしく、あまり食べることが出来ません。

土日になるので昨日連れ帰ることにして、獣医さんに寄って診て頂きました。
案の定、下の奥歯が伸びて、上顎に刺さっていました。

伸びた歯を切って、お薬をもらって帰宅。
先生からは身体が弱っている筈だから、もし食べないようなら強制給餌するように言われたのですが、早速ペレットをポリポリと食べてくれました。


葉っぱも少しずつ食べて、足を伸ばしてリラックスした様子。
まだ気を抜く訳にはいきませんが、一安心です。

(玄関に居るので、写真に照明の色がかぶってしまいます。。。)
Click
Click



ぽっちねえちゃんたち、まめ、ぱんだ、、、我が家は難民収容所だなぁ。

動物小屋で元気に暮らしている子たちはいいけれど、人間が助けてあげなきゃ生きていけない子もいるんですよね。。。
posted by ぱんだ at 23:48 | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

やぎさんのサークル

昨日はちょっと外で仕事をしなくてはならなかったので、ぱんだにはやぎさんたちのサークルで待っていてもらうことにしました。
ここは、やぎさんが居るので猫が来ないから安心なんです。

ぱんだは我が家に来る前はここに住んでいたから、覚えているかな?

くくちゃん、しばらくぱんだをよろしくね。





めいちゃんはぱんだが気になるみたいねわーい(嬉しい顔)

このにわとりは気が荒いので心配だったけど、ぱんだのほうが強気がく〜(落胆した顔)


みみちゃんは臆病だから近寄らないし、ぱんだは我が物顔であちこち走り回っていますダッシュ(走り出すさま)



仕事が済んだので迎えに行くと、、、




まだ帰りたくないみたいふらふら

じゃ、ちょっとくくちゃんにお礼しておこう。


ぱん、まだ帰らないの?

元気だなぁわーい(嬉しい顔)


posted by ぱんだ at 19:55 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

♪うれしかったこと♪

ぱんだ、ちょっと来てごらん!

え? なぁに?


ほら、○○ちゃんがこれを描いてくれたわよるんるん

exclamation ボク、すごくうれしいよわーい(嬉しい顔)
でも、なんだかてれるなぁあせあせ(飛び散る汗)

Click
Click


こんなことめったに無いから、記念写真カメラ撮ろうね。


ぱんだ、そんな顔しないで、もっとにっこりしなさいよ。


だってママ、めったに無いなんて言うんだものちっ(怒った顔)



がく〜(落胆した顔) 失言。。。たらーっ(汗)

Click
Click



機嫌直して、職場でも二代目頼むわね。



posted by ぱんだ at 21:51 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

格闘

ママのジャージの袖にさかんにアタックしていますが、暖簾に腕押しですわーい(嬉しい顔)

動画を撮ろうと思ったら、デジカメはこの椅子の上のバッグの中。。。ふらふら
携帯で撮ったので、画質が悪いですあせあせ(飛び散る汗)



10分間ぐらい格闘し続けましたが、疲れちゃったみたいです。

意外に体力無いわねわーい(嬉しい顔)


え゛〜っexclamation×2
まめにいちゃんだってすぐに休んだじゃないちっ(怒った顔)

Click
Click



でも、まめはそんなだらしない大股開きはしなかったわよ。

う゛。。。たらーっ(汗)


Click
Click





posted by ぱんだ at 23:13 | Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

子供の日

今日は子供の日だから、ママがかぶとを作ってくれたよ。

こいのぼりと一緒に記念撮影カメラしたんだ。

Click
Click


ぱんだ、雨が降る前にパパと一緒にうさんぽに行こうか。

え? どこに行くの?

ぱんだは初めて行くところよ



ここなの? 広いところだね。
ちょっと走ってみようかな ダッシュ(走り出すさま)




あ、本物のこいのぼりだexclamation
大きいなあわーい(嬉しい顔)

Click
Click



これ、何だか分かる?

知ってるよ。
まめにいちゃんも作ってもらったしろつめ草のかんむりだよね。 似合う?

Click
Click

よく似合ってるわよ。

今度は向こうに行ってみようね。


ママ、このお花は何?

それがれんげよ。

あ、これがれんげかぁ。きれいだね。

Click
Click



じゃ、行ってくるねダッシュ(走り出すさま)




ママ、ママ、すごい車があるよがく〜(落胆した顔)

あ、それは、このれんげの花が終わったらここを田んぼにするのに使うの。
れんげを有機肥料にしてお米を作っているのよ。


へぇ〜っ、じゃ、れんげは見て楽しんだあとはお米の栄養になるの?

そうよ。 すごいわね。


あ、雨が降りだしたから帰るわよ 車(RV)


posted by ぱんだ at 22:44 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

Pet博2009

今日は、パパとママと一緒におでかけるんるん

行ったのは、ここだよわーい(嬉しい顔)


pethaku001.jpg



すごくたくさん人がいるねあせあせ(飛び散る汗)


pethaku002.jpg


うさフェスタも、このぐらい広いところでやるといいのになあ。



片手抱っこは完璧にマスターしましたが、、、

まめよりもひどい。。。


長時間は絶対に無理ですね。


Click
Click



パパとママがこのおねえさんとお話してたけど、何か買ってくれたよ。
おいいしいものだといいなるんるん


pethaku003.jpg



残念だけど、おいいしものじゃないわわーい(嬉しい顔)
動物にも自然にも優しいシャンプーなんだって。
うさぎにもいいそうだから、使ってみようね。
http://www.creative-stage.co.jp/soywash/index.html



やっぱりわんこさんが多いね。
ぱんだが着られる服、あるかな?


あっexclamation×2


pethaku004.jpgこ、これは。。。。
何故こんなところにうさぎがexclamation&question

試着OKだって。
ぱんだ、着てみる?


え? ピンクなのたらーっ(汗)

まめもピンク似合ったじゃない。
いいから着てみてよ。



わんこさんのXSサイズでぴったりわーい(嬉しい顔)
似合うわよぴかぴか(新しい)


そ、そうかなぁ。。。あせあせ(飛び散る汗)

Click
Click


パパが買ってくれました。
みなさんにたくさん写真撮ってもらっちゃったね。


うん、ボク、なんだか気に入ってきたよ。


ぱんだも、新しい服で一仕事してみる?

Click
Click




ロビーで会った男の子が抱っこしてくれました。
とても上手なのでびっくりしたら、うさぎを飼っているんですって。
5歳だそうだけれど、とてもしっかりしたいい子だったなぁ。


Click
Click




途中でも一度外に出たんだけれど、あまり広いところがありませんでした。

車に戻る途中に走れるところがあったので、ひとっ走りしてから帰ることにしたら、、、



絶好調 ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



posted by ぱんだ at 00:10 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

