2011年03月14日

震災情報

大変なことになっていますけれど、みなさんご無事でしょうか?
東北にお住まいのうさ友さんもいらっしゃるので、かなり心配です。。。

わが家はマンションの13階なのでかなり揺れが激しくて家中物が散乱していますが、家族は無事です。

震災関連の情報サイトのリンクをいくつか貼っておきます。

Google震災ポータルサイト
さまざまな情報サイトへのリンクが充実していて、かなり役に立ちます。

Evernote震災情報
震災に関するノートがたくさん置いてあります。

JR東日本:列車運行情報
Googleのポータルにもリンクがありますが、列車の運休情報など。
posted by ぱんだ at 09:45 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事だったのですね
良かった

ブログの更新がないので、とても心配しておりました
停電も始まっているようですので
無理をなさらないように
Posted by みったんママ at 2011年03月17日 21:33
皆さんご無事で良かったです。
余震が続いていますが、ぱんちゃんは怖がっていませんか?
1階で過ごしているマフィンはいつもと変わらず元気です。
Posted by ミミ母 at 2011年03月19日 20:05
御無事でよかったです。
お片付けが大変そうですが、怪我しないようにしてくださいね。
うちは一階なので、即シュウと外に出ました。
2時間、リックのままシュウは放置でした。
Posted by シュウママ at 2011年03月21日 09:04

いつも遅いお返事でごめんなさいm(__)m

家はなかなか片付きませんけれど、みんな元気です。

☆みったんママさん☆
放置ブログになってしまいました。
ぱんだはいろいろやらかしてくれますけれど、なかなか写真を撮らせてくれません。
シャッターが下りる瞬間に動くのが得意技です。

月一更新が目標かな。。。

☆ミミ母さん☆
ぱんだは地震が怖かったのか、ますます甘えっ子になって家中ついて歩きます。
ずっとテーブルと椅子の生活だったのですけれど、片付くまでしばらくは床に座って座卓を使っているので、ぱんだは嬉しそうです。
今まではテーブルの下にはパパとママの足しか無かったのに、すぐ近くに『本体』がありますから(笑)

マフィンちゃん、地震は平気だったのかな?
強い子ですね!

☆シュウママさん☆
おかげさまでなんとか無事です。
まだ、地震でなくても身体が揺れているような気がします。
「地震酔い」っていうんですってね。

自由兎のシュウくんが2時間ずっとリックに入りっぱなしだったなんて!
ストレスたまらなかったかなぁ…?
Posted by お返事です at 2011年03月22日 22:08
お元気そうでよかったです。
こちらも元気です。地震当時は出先でゆれが小さいところだったのですが、自宅はかなり揺れたようで…
ライフラインは大丈夫ですか?
うちの方は水道がまだ出ません。お水出ないと不便ですね…
Posted by 親トロ at 2011年03月26日 23:04

☆親トロさん☆
お返事遅くなりましたm(_ _)m

こちらは電気も水道も大丈夫です。
親トロさんのところはかなり大変なのに、ちゃんとブログを更新なさっていて感心しています。

トロちゃん、落ち着きましたか?
Posted by お返事です(2) at 2011年03月30日 19:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。