2011年01月13日

辛卯(かのとう)

お菓子シリーズ、番外編です。

近所のショッピングセンターで見つけた、干支のチョコレート。

kanoto01.jpg


箱と同じ絵の包装紙で包んだチョコレートが10個入っています。

kanoto02.jpg


ちょっと時代劇っぽい絵だと思いませんか?

kanoto03.jpg


実はこの絵、小島剛夕(こじまごうせき)さんが描いているんです。

kanoto04.jpg


それだけなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

その人、誰なの?

『子連れ狼』っていう漫画の絵を描いた人。

漫画っておいしいの?

Click
Click


ま、いいかわーい(嬉しい顔)
posted by ぱんだ at 00:29 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このチョコなつかしいです。
小さい頃に干支の絵の描かれたチョコを食べた覚えがあります。
有名な方が描いてらしたんですね。

パンちゃん、漫画が美味しかったら
食べちゃうつもりかな?(笑)
Posted by ゆき at 2011年01月16日 03:09
☆ゆきさん☆
こんにちは。

このチョコレートを販売しているのは正栄食品工業といって、主にお菓子やパンの材料、特にフルーツとナッツの加工品を扱っているみたいです。

小島さんのお名前が書いてあったので調べてみたら、干支チョコレートは20年以上前からなんですって。前から小島さんが描いていたようです。

ぱんだは、おいしいものなら何でも食べますよ!(笑)

Posted by お返事です at 2011年01月16日 16:30
ぱんちゃん〜マンガはおいしくないよ。僕も食べたことはないけど。
でもね・・・おいしいものはあるよ〜内緒(怒られちゃうからね)
Posted by シュウママ at 2011年01月17日 13:36
シュウくん
こんばんは。

やっぱりマンガはおいしくないんだね。
だからパパもママも食べないんだ。。。

シュウくんのおいしいものは、、、

うん、ナイショだね
Posted by ぱんだ at 2011年01月19日 18:39
今更ながら、あけおめです〜。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

今年はウサギさんモチーフのものが沢山で嬉しいです〜
でも多くて全部に手を出せないのが悔しかったり(笑)
ウサギの和洋菓子などを見つけようものなら、
可愛くて食べられないかも〜なんていいつつ「完食」・・・
カロリー消費が追いつかないよ〜(T-T) 
Posted by ちっち at 2011年01月20日 22:46
☆ちっちさん☆
こんばんは!
お変わりありませんか?

うさぎもの、多いですよね。
いつもはお正月だからってこんなにお菓子を買わないんですけれど、一つに決められなくていくつも買いました。

もちろん、すぐに完食〜(笑)

カロリーの話題はタブーですね!
Posted by お返事です(2) at 2011年01月22日 21:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

