2011年01月10日

卯の福

お正月用お菓子その2は、これも鶴屋吉信さんの『吉祥菓 卯の福』です。

huku001.jpg


紅羊羹の真ん中に白いうさぎ。
とても綺麗です。

huku002.jpg

とてもおいしくて、たくさん食べてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


同じ赤いのなら、ボクはこっちのほうがいいねexclamation


Click
Click

posted by ぱんだ at 15:03 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上品な羊羹ですね
おいしそう

ぱんちゃんはそっちがいいでしょうね
こちらもおいしそう
Posted by みったんママ at 2011年01月11日 22:17
☆みったんママさん☆
こんばんは。

実はこれを買ったデパートは和菓子が充実していて、鶴屋吉信以外にも、同じ京都の叶匠壽庵、鎌倉の源吉兆庵、名古屋の両口屋是清、銀座のとらやと鈴屋などが並んでいて、目移りして困るんです。

今回はこの紅に白のうさぎが映える羊羹が目に入ってしまい、迷わず鶴屋吉信さんに決めました。
うさぎのお菓子ばかり三種類買ったんですけれど、どれも期待どおりおいしかったですよ。

はい、ぱんだはこっちのほうがいいです。
すごい勢いで食べていたから、変な顔でしょう?(笑)
Posted by お返事です at 2011年01月11日 23:15
ぱんちゃん、すごいね。人参丸かじり(*^^)v。
シュウはごぼうは好きなのに人参に興味無し・・・
Posted by シュウママ at 2011年01月13日 13:52
☆シュウママさん☆
ははは、、、
欠食児童みたいでしょ?


シュウくん、人参食べないの?
シュウママさんが送ってくれる人参、あんなにおいしいのに。
赤いごぼうだと思って食べてごらん。きっとおいしいよ!
(ぱんだ)
Posted by お返事です(2) at 2011年01月14日 22:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

