2011年01月09日

初詣

今年も調(つき)神社に行ってきました。
うさぎの神様は、きっと三が日は入れないぐらい混むだろうと思って、一週間遅れでお参りです。

狛兎さんと記念撮影。

Click
Click



もう空いているだろうと思ったら、まだこんなにたくさんの人。

tsuki_11_02.jpg


干支のうさぎの大きな絵馬が奉納されていました。

tsuki_11_03.jpg


いつも小さな絵馬が付いた破魔矢を頂くのですが、今年のには付いていません。
来るのが遅かったから、もう売り切れちゃったかな。

tsuki_11_06.jpg


これは、今年の干支の絵馬。

tsuki_11_08.jpg


土鈴と神兎。
今年の神兎は、親子ですわーい(嬉しい顔)

tsuki_11_07.jpg



お参りした後は、うさぎの噴水のある池の横を通って裏の公園へ。

tsuki_11_05.jpg


うさんぽじゃなくて、、、まず外食ですか。。。




食後の運動。




一番大事な身だしなみ。





駐車場の近くで、ちょっと気になるものを見つけました。
今日までだし、うさ飼いとしては入らない訳にはいきませんよね。

Click
Click


こちらのお店なのですが、かなり有名らしいです。
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0000323311/

tsuki_11_10.jpg


表通りにあるお茶屋さんの裏にある、この明治時代に建てられた建物の一階が喫茶店で、二階がギャラリーです。

tsuki_11_12.jpg


展示されていた作品は全部お飼いになっているうさぎさんをモデルにしたものだそうで、「あ〜、こうやりますよね!」っていうのばっかり。
実際にうさぎと一緒に生活していなければできないものばかりです。

たくさんお話して、パパがとても気に入ったこのお皿を買いました。

Click
Click



これで、今年も良い年になるかな?
posted by ぱんだ at 23:09 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぱんちゃんはお願い事よりも食い気ですか(笑)
今年もおいしいものいっぱい食べられますように。ってお祈りしたのかな。

土掘って、根っこ食べちゃうなんて、ぱんちゃんはどんな事があっても生きていけますね。
ひよっこのシュウに今度教えてやってください。
シュウは草は掘りますが、土は掘りません。
うさぎとしては変わってます(笑)

調神社、すごい人ですね。
やっぱりうさぎ年だからかな。
シュウを連れて行った事がないから、今度実家に行く時に大回りして行ってこようかな。
Posted by シュウママ at 2011年01月13日 14:02
☆シュウママさん☆
そうですね。
ぱんだはおいしいものが一番ですから。

どこに行っても根っこを掘って食べますよ。
まるで、普段食べ物をあげてないみたい。。。

じゃ、今年は一緒に山下公園を破壊しましょうか?(笑)

『うさぎ展』の主催者ご夫妻に伺ったんですけれど、やっぱり三が日はいつもの年よりもずっとたくさんの人が並んでいたそうです。
京都の岡崎神社も境内に入れないほど混んでいたそうですから、今年はうさぎの神様にお参りした人が多いのでしょうね。

行けたら寄ってみてください。
ただ、境内はペット禁止なので背負って行ってあげてくださいね。
すぐ裏手に公園がありますから、そこでうさんぽ出来ます。
子供たちが遊んでくれると思いますけれど、わんこが多いから気をつけて!
Posted by お返事です at 2011年01月14日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。