2010年11月28日

うさフェス

行ってきましたよ〜っexclamation

開場は10時ですが、1時間ぐらい早く着いたので、まず山下公園でうさんぽるんるんしました。
ここで、ぱんださんの意外な姿が。。。

この子、わんこさんが怖くない…あせあせ(飛び散る汗)



最初、このわんこさんが寄ってきたんだけれど、全然怖がりません。

Click
Click




この子とは、随分長い時間一緒に遊んでいました。

Click
Click


この後も何頭ものわんこさんを追いかけていたんだけれど、以前一緒に暮らしていたやぎよりはずっと小さいから平気なのかしらたらーっ(汗)


ちょっと会場の様子を見たら、すごくたくさんの人が開場を待って並んでいます。

今年から抱っこ禁止だし、ぱんだにはちょっと車で待っていてもらって、去年お店番をさせて頂いたらむかんぱにぃさんにご挨拶。

今年は、名物だった警備兎さんはいません。
まぁ、いたら大問題だけどね。

会場内の配置が去年までとは変わったし、アーティストさんも増えたのかな。
すごく大勢の人であまり見てまわれません。

ぱんだは、連れてこなくて正解です。


山下公園に戻ろうと思ってロビーに出ると、がじゅうさんを発見るんるん

まる君、相変わらずかわいいね揺れるハート

Click
Click


ママは車にぱんだを連れに行き、パパが先に山下公園に向かうと、芝生で手を振っている人が手(パー)

シュウママさんとくう姫さんわーい(嬉しい顔)


くうちゃん。

うちの子と違って、上品で美人さんぴかぴか(新しい)

Click
Click




ママも合流して、シュウくんを抱っこさせてもらいました。

なんだかまめと似ているのよね、この子揺れるハート

Click
Click





去年はいきなり脅しちゃったけど、今年はシュウくん強くなったね手(チョキ)

Click
Click



いつもとてもお世話になっているゆうさんは愛兎のチョコちゃんを亡くされたばかりなのでお会いできないかと思っていたのですが、会場の様子を見に行ったパパが発見るんるん
すぐにお帰りにならなければならなかったそうなので、良いタイミングでした手(チョキ)

公園でゆうさんにお別れして、今度はぱんだにバスケットに入ってもらってまた会場へ。
ちょっとお買い物したんだけれど、今年はのんびり過ごすことにしていたので、また公園に戻りました。

ここで、やっと親トロさんとご対面わーい(嬉しい顔)

うさぎも犬もたくさんいるんだけれど、ぱんださんは片っ端から(犬もあせあせ(飛び散る汗))追いかけようとします。


初めて会ったおねえさんたちに抱っこされて、うっとり揺れるハート

Click
Click





さっきわんこさんを追い回していたうさぎとは思えないですねわーい(嬉しい顔)

Click
Click

実はこの後...

大きなテレビカメラを持ったおねえさんに、「取材させて頂いて宜しいですか?」と声をかけられました。
日テレのズームイン!!SUPERの取材ですってがく〜(落胆した顔)

「え?こんなうさぎでいいんですか? もっと可愛いうさぎさんがたくさんいますけれど…」

走っているうさぎの映像が撮りたかったそうです。
気ままに走り回るぱんだを、おねえさんは大きなカメラを構えてしばらく追ってくれました。

12月7日放送予定だそうです。
もしかしたら、公園を走っているダッシュ(走り出すさま)ぱんだの姿が見られるかもしれません。
posted by ぱんだ at 20:30 | Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした(^^)
今年も温かなご夫婦にお会いでき、とても嬉しかったです(^^)
ぱんちゃんに会えなかったのは残念でしたが、
うちも来年は山下公園でうさんぽしてみようかなと思っているので
是非元気でお会いしたいです(^^)
ばんだうさぎのTシャツ最高でしたよ(^^)
Posted by がじゅう at 2010年11月28日 23:05
こんにちは♪
山下公園でうさんぽをしている所を長々とお邪魔させて頂いたみーままと申します。
ぱんだちゃんの可愛い走りを見てたら声をかけずにはいられなかったです^^
ワンちゃんとも仲良く出来る子ですごいな♪って思って。
それに、がじゅうさんとお話ししている所でまた再会できて嬉しかったです♪
Tシャツ、とっても可愛かったですよ^^

またお邪魔させて頂きますね♪では。
Posted by みーまま at 2010年11月29日 12:30
2ちゃんにあがってますよ
Posted by 2 at 2010年11月29日 13:17
お会い出来てうれしかったです。
去年は足ダンして終わりのパンちゃん(笑)
今年はかなりお近づきになれたシュウです。
来年はどんなふうに仲良しになれるかな。

犬見ると襲おうとするパンちゃん(笑)
パパもママも心配するから我慢しようね(*^_^*)

ズームインスーパー、シュウも出るかも。
でもママは私じゃないかも(笑)
Posted by シュウママ at 2010年11月29日 16:29
ワンちゃんを怖がらないのはすごいと思いますが
ガブっとされたら大変だと思います…
Posted by あき at 2010年11月29日 17:38
初めまして
とっても可愛いシーンで和みました♪

でも、ワンちゃんには気をつけてくださ〜い(汗
仲良くしてくれたって思っても
容赦なく噛み付くワンちゃんもいますからね。
ぱんだちゃんが物怖じしない性格だからこそ
飼い主さんが目を光らせてあげて!
Posted by AI at 2010年11月29日 18:45

☆犬の件でご心配くださったみなさまへ☆
コメント、ご忠告ありがとうございました。

実家に犬がたくさんいますので吠える声には驚かないことは知っていましたが、まさかこんなに向う見ずだとは思いませんでした。

勿論、普段うさんぽする時には猫にも犬にも近寄らないように気をつけていますし、ぱんだもカラスの声を聞くとさっと物陰に隠れるような子ですから、危険を察知する能力はあるのだろうと思っていましたが、甘かったです。

最初の二頭は小さいですし、飼い主さんたちがギリギリの距離を保ってリードをしっかり持っていてくださいましたので、ちょっと遊ばせました。

その後、フレンチブルに自分から向かっていこうとしましたので、慌てて止めました。
最初に遊ばせたので、犬は安全な生き物だと思い込んでしまったのかもしれません。

気を緩めずにしっかり見ていてあげなければいけないと勉強になりました。

みなさんも、他の動物には注意してくださいね。


取り急ぎ、お礼まで。

個別のお返事は後ほど。
Posted by お礼 at 2010年11月29日 20:24

☆がじゅうさん☆
今年もお会いできて嬉しかったです。
パパさんがお帰りになる前にご挨拶できたし。

今年は公園にいる時間が長くて、ぱんだを連れて会場に戻ったらお帰りになった後でした…残念です。

来年は一緒にうさんぽできるかな?

Tシャツは、「買ってください」と呼ばれました(笑)



☆みーままさん☆
こんにちは。
早速コメントありがとうございます。
ずっとお付き合いいただいて、楽しかったですよ!

ぱんだは木の床もアスファルトも怖くて歩けなくて、家の玄関のタイルや廊下もお尻を壁につけて四つ足でヨチヨチ歩くのに、土や草の上だと別兎のように走り回るんです。

わんこさんと仲良くするのはいいんですけれど、やっぱり心配です…

はい、がじゅうさんのところでまたお会いできて良かったです。

後でブログにお邪魔しますね。
こちらはたまにしか更新しませんけれど、これからも宜しくお願いします。



☆2さん☆
お報せくださり、ありがとうございます。

2ちゃんからのアクセスが続いたので見に行ってみましたが、あがっていましたね…

ブログは書いてしまえば全宇宙(大袈裟)公開ですから、いろんな人の目に触れると思いますし、人によって考えかたは違いますから、批判はしかたがないですね。。。

言動に気をつけることにします。



☆シュウママさん☆
お会いしない訳にはいきません!(笑)
パパを見つけてくださってありがとうございます。

シュウくん、凄く強くなりましたよ。
ぱんだを追いかけるんだもの!

来年、楽しみですね。

ぱんだったらあの有り様ですもの、シュウくんみたいにノーリードにしたら大変。
シュウくんは無茶しないから偉いよね。

ズームインのおねえさんはたくさん撮影していましたから、ぱんだはカットじゃないかな。
もっと綺麗なうさぎさんがたくさんいたんですもの。
シュウくん、誰と一緒のところを撮ってもらったの?



☆あきさん☆
はじめまして。
コメントありがとうございます。

仰る通りです。
もし万一のことがあったら犬の飼い主さんにも凄く迷惑がかかるし、大変です。
ちゃんと怖がってくれたほうがいいんですけれど、こちらが気をつけるようにします。



☆AIさん☆
はじめまして。
こんなブログを見てくださってありがとうございます。

最初の二頭と遊んでいる時は笑っていたんですけれど、犬にも兎にもどんどん近寄って行くので焦りました。

犬のほうではじゃれているつもりだって、あの大きな口で噛まれたら本当に大変です。
今まで以上に注意しなきゃいけないと思いました。

ご忠告ありがとうございました。
Posted by お返事です at 2010年11月29日 21:39
ご無沙汰しております。
パンちゃんの元気な姿うれしく見ました。
ワンちゃんの件は心配もありますが、でもとりあえずはワンちゃんとの2ショットもかわいくて堪能させていただきました。
まひるは8歳半。今年は米寿のお祝いでもしようかな。
またパンちゃんのかわいい写真を楽しみにしています。
Posted by もちの母 at 2010年11月29日 22:40

☆もちの母さん☆
コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しています。
更新をサボってばかりなので…

ぱんだは、相変わらず元気にお仕事していますよ。

こんなに犬を怖がらないとは思っていませんでしたが、飼い主さんがしっかりリードでコントロールしてくださっていたので、この2ショットが撮れました。
でなきゃ、ぱんだは平気でもこちらが怖いです。
2枚目の写真、どっちもリードが張ってるでしょう?
わんこの飼い主さんと二人で、リードを引っ張りながら二匹の周りをぐるぐる回っちゃいました。

まひるくん、まめの年齢を超えたんですね。
そうですね、米寿ですね! めでたいです。
元気で長生きしてね。
Posted by お返事です(2) at 2010年11月29日 22:57
シュウもね、危なくない犬を見たり、リードで絶対これない犬を見ると近寄っていってからかうのでそのたびに犬の飼い主さんに謝ってます。
そういうところが似ているのかしら?

本当はリードはつけたくないのですが、あれだけ知らない人がいたらさすがにつけとかないと他の人の迷惑になっちゃうので、重くてかわいそうですが2日間つけておきました。
手に持ってないからつけてないとおなじですけどね(笑)

シュウを撮ってくれたのはお兄さんでした。
シュウはお友達とは撮ってもらってないのです。知らないお友達と遊んでいるところを撮ってもらいました。

シュウ、年を重なるごとにパワーアップでしょうか(*^^)v

Posted by シュウママ at 2010年11月29日 23:05

☆シュウママさん☆
まめもね、お隣りの犬がベランダのフェンス越しに絶対にこちらに来られないのを知っていて、よくわざと近くに行って挑発したんです。
それで、苛々した犬がキャンキャン吠えて叱られるの。
可愛そうになっちゃいました。

うさぎって、そういうところがあるのかも。。。

あ、ぱんだはシュウくんがリードをつけてなかったから逃げたのか!?
Posted by お返事です(3) at 2010年11月29日 23:19
こんばんは!
ぱんだちゃんホントに可愛かったです。
幸せに毎日を過ごせているぱんだちゃん!
心が ほっこりしました。

ぱんだママさんパパさんの優しさがよくわかりました。
あの日はお天気もよく 暖かい日で うさんぽ日和でほんとによかった!

ぱんだちゃんは まるで!私たちの会話を理解しているかのようでしたね。
これからも う〜んと幸せでいてね☆

わんちゃんと遊ぶときは しっかりと見守られていらしたのですね。
ほんとに お優しくて ぱんだちゃんをすごく!愛されていますもんね!
分かりますよ!もちろん!!
私の方も書きくわえさせていただきました。

また来年 ぱんだちゃんに会いたいです。
ときどき こちらへ おじゃましてもいいですか?
ぱんだパパさん ステキな方でした。
Posted by ゆめはな at 2010年11月29日 23:23

☆ゆめはなさん☆
昨日はお会いできて楽しかったです。
しかも、あんなところで!

ぱんだは毎日何をしでかすか分からない子供たちを相手にお仕事しているので、お休みの日はその反動ですごい甘えっ子になっちゃいます。

小さい時にいろいろあった子なので、元気でいてくれればそれでいいですけれど、ちょっと元気になり過ぎました(笑)

あまり更新できないですけれど、こんなブログで宜しければいつでもおいでください。

パパは変なおじさんですけれど、お嬢さん、すごい美人ですね!
Posted by お返事です(4) at 2010年11月30日 00:03
まめパパさん、まめママさん、日曜日にうさフェス行きはったんや〜!!
おかんは土曜日やったから、会わえれへんかって、残念がってるでぇ〜!!
ぱんだ君、ワンコこわくないんや!おっかけたんや!!
強いなぁ〜!かっこええで!!
あ、でも、おねえちゃんに抱っこされたらおとなしいや〜ん!
おかんもぱんだ君抱っこしたいって!!
来年はおかんに抱っこされたってなぁ〜!!
Posted by 権造 at 2010年11月30日 00:19
うさフェスタお会いできて楽しかったです。
ぱんだくんの活発なうさんぽ姿見れてよかったー!!
ほりほりするのがかわいかったっ
うちは毛布ほりほりだからね。
土ほりほりはまだ未体験。
ぱんだくんは子供ちゃんとのうさんぽもうまく出来ますね。
さすが仕事うささんだと思いましたよ。
またお会いできるのを楽しみにしています。
テレビ楽しみですね。
Posted by 親トロ at 2010年11月30日 01:52
お外で元気に走るぱんちゃんに会えて
嬉しかったです。
とっても楽しそうでしたね。
遊んだ後はのび太にも負けないくらいの
早寝&その体勢にびっくり!でした。
これからもいろんなぱんちゃんの姿を
楽しみにしています!
Posted by ゆき at 2010年11月30日 22:05

☆権ちゃん☆
こんばんは。コメントありがとう。
首、治ってきて良かったね!

おかんさんは日帰りだって言っていたから土曜日かなぁって思ったら、当たっちゃった。。。
うちはいつも二日間とも行っていたのに、今年は日曜日だけだったんだよ。

わんこさんは追っかけたけど、うさぎのシュウくんには追っかけられちゃったから、強いか弱いか分かんないよ。
綺麗なおねえさんが好きなのは、まめと同じ(笑)
権ちゃんも好きじゃない?

来年、パワーアップおかんさんに抱っこしてもらうのを楽しみにしてるよ!



☆親トロさん☆
なかなか見つけられなかったので、公園でお会いできたときは嬉しかったです!

ぱんだは、どこに行っても公園破壊して泥んこになっちゃうんですよ。
毛布も掘りますよ!
トロちゃんはお譲ちゃんだから、ぱんだのマネしないほうがいいかも。

あの子供たちは動物が大好きでしたね。
抱っこもうさんぽも、すぐに上手にできるようになりました。
お父さんがずっと見ていてくださって、しちゃいけないことはちゃんと叱ってくださったので安心でした。

そう、ぱんだは子供と遊ぶプロですよ!

またお会いできるのは来年かなぁ。。。
お近くならご一緒できるんですけれどね。

テレビは、期待しないで見る(録画する)ことにします。
Posted by お返事です(5) at 2010年11月30日 22:18
☆ゆきさん☆
最初、気づかなくてゴメンなさい。
いつも見にきてくださっているのに。。。

本当に、走りまわっている時と抱っこされた時とじゃ別兎でしょう?
完全脱力ですもの。
あのポーズで寝る奴は居ないでしょうね。
仰向けなら、床に置いてもしばらくそのまま寝ています(笑)

たまにしか更新できませんけれど、お見捨てなく。

また来年もお会いしたいです。
Posted by お返事です(6) at 2010年11月30日 22:32

こんにちは!
うさフェスタでぱんだちゃんを抱っこさせていただいたものです(・ω・)ノ
ちなみに花柄カーディガン着ていたほうです。
初めて会ったのに快く抱っこさせていただいて
本当にありがとうございました^^
自分の腕の中で気持ちよさそうに寝てるぱんだちゃんを見て、
なんだか心がほっこりしました♪

わたしも最近までうさぎと暮らしてたんですが、
仕事の関係で山形からこっちに働きにきてまして
今は実家で両親に
育ててもらっている状態です...
ぱんだちゃんや他のうさぎを見てたら
なんだか会いたくなってしまいました(;_;)

来年のうさフェスタも参加したいと思います。
うちのうさぎ、こっちに連れてくることができたら
ぜひ一緒に遊んであげてください♪

では.長文失礼しました(^ω^;)

Posted by なっつ at 2010年12月02日 10:37
どんどんシュウが追いかけるからびっくりしちゃったんですね。
本当にごめんなさい。
シュウは仲良く遊びたいだけなので、ぱんちゃんひれ伏せなくっても大丈夫ってわかってくれるといいな。
最初は誰かがシュウのリード持ってたのかな?(私??)
そのあとはぱんちゃん強かったような??
自由シュウになってからは逆になっていたような?
Posted by シュウママ at 2010年12月02日 13:24
☆なっつさん☆
こんにちは。
最後の写真のかたですね!
コメントありがとうございます。

抱っこ大好きなぱんだを抱いてくださり、ありがとうございました。
ぱんだの足が泥んこだったから、カーディガン汚しませんでしたか?

来年、もしうさちゃんと一緒に参加できたら、うさんぽご一緒できるかな?
お友だち掲示板(http://hidebbs.net/bbs/mameusagi)は写真が投稿できますから、お写真があれば見せて頂けると嬉しいです。

これをご縁に、これからも宜しくお願いします。



☆シュウママさん☆
ぱんだは気が強すぎるから、いい薬です(笑)
でも、逃げるのを楽しんでいたかもしれませんよ!

シュウくん、ずっとノーリードだったみたいな気がします。
途中でリードを付けたけれど、誰も持っていなくて引きずっていたんじゃないかな?

来年はどうなるか、楽しみですね。
Posted by お返事です(7) at 2010年12月02日 21:32
先日はぱんだちゃんを抱っこさせて頂きありがとうございました(^^)♪
花柄カーディガンと一緒にいたものです。

抱っこしたまま寝てしまったぱんだちゃん、可愛くて、あやうく拉致してしまうところでした(*^ω^*)笑
うちのマロン(♀)は暴れウサギで、なんだか野生を捕まえてきた感じです(^^;)
ぱんだちゃんのような良い子目指して、これからしつけなど頑張りたいと思います(>_<)!!

来年のうさフェスタや、その他、また機会がありましたら、今度はマロンも一緒に仲良くしていただけたら嬉しいです(^^)


これからよろしくお願いします♪
では、失礼します(^^)

Posted by あきんぎょ(^人^) at 2010年12月03日 17:34

☆あきんぎょ(^人^) さん☆
コメントありがとうございます。
お買い物、ぎりぎり間に合って良かったですね ♪

ぱんだ、おかしな子でしょう?(笑)
抱っこは苦手な子が多いのに、この子は抱っこされるとうっとりしちゃうんです。
うさぎも一羽ずつみんな個性がありますから、マロンちゃんの個性も大事にしてあげてくださいね。

そうですね。
今度はご一緒できると楽しいですね。
来年もきっとあの辺でシュウくんたちと遊んでいますから、見つけたら声をかけてくださいね!

こちらこそ、またよろしくお願いします。
Posted by お返事です(8) at 2010年12月03日 22:54
こんばんは
うさフェスタ楽しんで来られたみたいですね
いよいよ明日ですか

テレビ楽しみです
時間が少し遅いので見れるかな
ぱんちゃんかっこよく映ってるでしょうね
Posted by みったんママ at 2010年12月06日 22:23

☆みったんママさん☆
こんばんは。
コメントありがとうございます。

テレビ、出ちゃいました。
もっと可愛いうさぎさんもたくさんいたんですけれど、テレビ局のおねえさんが「走っているうさぎの絵が欲しい」と仰っていたので出られたんじゃないでしょうか。

慣れないところで走り回るうさぎはあまりいませんものね(笑)
Posted by お返事です(9) at 2010年12月07日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。