2010年10月03日

うさフェスタ2010 考え中…

夏の間は完全にパスして、二ヶ月放置してしまいました。。。

もう10月。
来月は、毎年楽しみにしているうさフェスタです。
http://usafesta.rabbittail.com/2010/

今年は月末の土日で、まめママのお仕事のピークがく〜(落胆した顔)
今まではずっと二日間参加していたけれど、今年は一日だけかなぁ。。。

と思っていたら、今年は随分いろんなことが変わったみたいですね。

入場料がかかるのは、まあ、しかたがないかな。
毎年楽しませて頂いているんだから。

え゛っexclamation&question 
http://usafesta.rabbittail.com/2010/event/
___

4:会場でのうさぎの持ち込みは、必ずキャリーに入れてください。
5:うさぎを抱っこしたままの移動は、うさぎの健康•安全面を考えて禁止といたします。
 必ずキャリーに入れて移動してください。
___


しかも、去年まであった預かりについて何も書いてありません。
去年のスケジュールのページにはちゃんと書いてありました。
http://www.rabbittail.com/news/detail.asp?id=93
会場マップでも、本部のところにケージのマークが付いていました。
http://www.rabbittail.com/news/detail.asp?id=101

今年のスケジュールのページ。
http://usafesta.rabbittail.com/2010/event/
会場マップ。
http://usafesta.rabbittail.com/2010/map/

ありませんよね…
今年は、ずっとキャリーに入れて連れて歩けっていうことなの?

ぱんだはどこにでも抱っこで行くからキャリーで連れ歩かれることに慣れていないしなぁ。
預けちゃえば大人しくしているけれど、近くにママやパパが居るのにキャリーに入っているなんて、本兎も信じられないだろう。。。

それに、預かりが無いっていうことは、預けて食事にも行けないってこと?
でなきゃ、車でお留守番かふらふら


今年から業者さんに任せたそうだから、そっちからの要望もあるんでしょうね。

「抱っこしたままの移動は、うさぎの健康•安全面を考えて禁止」っていうことは、当然警備兎さんも無しですよね?
居たら怒りますちっ(怒った顔)

うさフェスのメインはラビットショーだっていうことは解っているけれど、ちょっと納得いかないなぁ。

ぱんだ、どうする?



何か言った?

むにゃむにゃ…
眠い(睡眠)


Click
Click


変なうさぎ… わーい(嬉しい顔)
posted by ぱんだ at 20:34 | Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぱんだちゃん スヌーピーと合体してますね

今年のウサフェス様変わりですか?
お友達と一緒にランチしたりするのも
楽しみの一つなのに

うさぎさんがストレスになるのも困り者ですね

警備うさぎも有名だったのに・・・
Posted by みったんママ at 2010年10月05日 21:45

☆みったんママさん☆
こんにちは。コメントありがとうございます。

はい、完全に一体化しています(笑)
居間ではスヌーピー、寝室ではカピバラさんと一緒です。

うさフェスタは、結局行ってみないとどうなるのか分からないとは思うんですが、今まではうさぎのしっぽさんで運営していたのを業者さんに頼んだということですから、いろんなトラブルが起きないように配慮してのことだと思います。
また、預かるとなると業者さんのほうでは対応しきれないのかもしれません。

普通のうさぎさんは抱っこがストレスになることが多いですし、物音に驚いて駆け出したりしたら大変ですから抱っこ禁止は理解出来なくはありません。

ただ、キャリー使用を義務付けられて預かりも無いとなると、かなり行動が制限されるのは確かです。
ぱんだは車でお留守番は出来ますけれど、当日のお天気や気温も分からないし、第一知らない所で長時間一兎で置いておく訳にはいきません。
晴れていれば、山下公園でうさんぽがてらお弁当に出来ますけれど…

警備うさぎさんは凄いストレスだろうと思います。
数羽で交代勤務だったようですけれど、肩から落ちる危険もあるし、問題はあったと思います。
ですから、うさぎのことを考えて抱っこ移動禁止なら、まず警備うさぎさんのことを考えるべきだというのが、我が家の考えです。
実際にはどうなる
のか分かりませんけれど。


本当は、うさぎのことを考えるのならラビットショーやうさコレ(今年からは、"ファッションコンテスト")はどうなんだ? とも思いますが、それを言ってしまうとうさフェス自体の否定につながりかねません。。。
Posted by お返事です at 2010年10月06日 11:57
通りすがりで一言・・・・

例年どおり預かりはあります。限定30キャリーで1日1,500円です。
ファッションコンテストは
うさぎのトルソーに着せた作品とパネルでの開催になりました。
Posted by のり@わんこ商会 at 2010年10月06日 13:31

☆のり@わんこ商会さん☆
こんにちは。ブログ、時々拝見させて頂いています。

今年も預かって貰えるんですね! 一安心です。
今年のうさフェスのホームページで預かりについて書いてあるところが見つからなかったので、心配していました。
1,500円なら、去年と同じですね。

ファッションコンテストの記事は読んだのですが、コンテストとは別に展示があるのかと思っていました。
審査そのものがトルソーとパネルで行われるのですね。

情報ありがとうございました。
Posted by お返事です(2) at 2010年10月06日 14:30
よかったです、更新があって。
どうしたかなって心配してました(*^_^*)

キャリーの件、確認してみました。
キャリーやカートから出さなければ、顔出しOKだそうです。
それがなかったら中にはうちはいけません。

シュウは2日共参加予定です。
また会えるといいですね。

ママさん、お身体気をつけてお過ごしください。
Posted by シュウママ at 2010年10月10日 00:03

☆シュウママさん☆
ご心配くださり、ありがとうございます。
ただサボっていただけでした。。。

シュウくんはおとなしいから顔を出しても大丈夫でしょうけれど、ぱんだはちょっとでも隙間があったら跳び出しそうです(笑)

預かり所の件は、しっぽさんに確認してみました。
ホームページの記載もれだったようです。

多分、日曜日だけの参加になると思います。
また山下公園で一緒にうさんぽできるといいですね。
お会いするのを楽しみにしています。
Posted by お返事です(3) at 2010年10月10日 17:53
お久しぶりです!
今年の、うさフェスはずいぶん変わっちゃうんですね。
ついこの間まで、暑かったのに急に寒くなって^^;
先日、チョコが、まめちゃんを追いかけて旅立ちました。
息子が中学受験で家にいるストレスから迎えたチョコ。
そんな息子も部活三昧の中学・高校生活も終盤・・・
大学の学部決めの季節になりました。
いや〜早いですね。
あの忘年会も懐かしいな〜
また、お目にかかれる日を楽しみにしています。
ぱんちゃん、相変わらずの大物ぶりだ〜(笑)
Posted by ゆう at 2010年11月04日 07:38
最近登場がありませんけど警備兎さんは警備員さんの飼ってる
うさぎさんだそうです。YBRCとしっぽからの依頼で警備してたそう
ですから、警備兎さんが会場をうろついていても問題ないのでは・・・
Posted by まみ at 2010年11月15日 02:53
☆まみさん☆

コメントありがとうございます。

警備兎さん、みかんちゃんだけじゃなくて見習いの三代目まで全部警備員さんの飼い兎さんだったのですか!?
確認せずに書いてしまいました…
コメント修正しておきました。
ご指摘ありがとうございます。

とはいえ、今回の変更の理由には動物愛護団体からのクレームも関係しているという話も聞きましたし(真偽は未確認です)、ストレスや危険は間違いなくあると思いますので、問題が無いとは思えません…
Posted by お返事です(4) at 2010年11月15日 07:42
ぱんだくん、ぐーっすり眠っているみたいですねぇ
スヌーピーさんと一緒に気持ちよさそう〜
うさフェスタ今年は大きく変わりそうですね。
ぱんだくんにも会いたいなぁ。
Posted by 親トロ at 2010年11月18日 12:56

また放置。。。

☆ゆうさん☆
お返事がとても遅くなってしまい、ゴメンなさい。

うさフェス、どうなるんでしょうね。
もう、10日前になってしまいました。
ま、行ってみなければ分かりませんね。

チョコちゃん、お月さまに行ってしまったのですね。
まめに、仲良くするように伝えておきますね。

忘年会、懐かしいです。
またご一緒できると嬉しいです。

ぱんだは、大物というか…
警戒心が無さ過ぎます(苦笑)

今年のうさフェスにはいらっしゃるのでしょうか?


☆親トロさん☆
コメントありがとうございます。

ぱんだは、ぬいぐるみ5つ持っているんですよ(笑)
その上、ママの大事なぬいぐるみも狙っています。
まめはうりぼうくん一筋だったんですけれどねぇ。。。

うさフェスがどう変わるかは分かりませんけれど、みなさんとお会い出来る良い機会なので楽しみにしています。

今年は、28日だけの参加です。
もちろんぱんだも一緒です。
お会いするのを楽しみにしています。
Posted by お返事です(5) at 2010年11月18日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。