2010年02月08日

新鮮なお野菜

昨日、シュウママさんから小包が届きました。

yasai01.jpg

開けると、丁寧に新聞紙で包んであります。

yasai02.jpg

新鮮なお野菜がこんなにたくさんぴかぴか(新しい)

yasai03.jpg


あ、ボクの好きなものばかりわーい(嬉しい顔)
何から食べようかなるんるん


お行儀が悪いぱんだは、テーブルに乗ってさっそく人参の葉っぱからいただきます。
Click
Click




シュウママさんが送ってくれるお野菜はいつもおいいしいねるんるん

ぱんださん、ちょっと落ち着いたら?

うん、じゃ向こうでキャベツを食べるね。


やっぱり芯食いexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

おいしいんだから、当然でしょexclamation

Click
Click


シュウママさん、いつもありがとうございます。
posted by ぱんだ at 15:25 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぱんちゃん、葉っぱついてないのに頑張って食べてくれたのね。
葉っぱはみんな枯れちゃって、セーフな部分だけつけといて良かった(*^^)v

シュウの分のキャベツの芯だけくりぬいて荷物に入れちゃえば良かった・・って後で気がつきました。


このお野菜たち、普通だと人間は収穫の時に捨てちゃう部分なんですよね。
もったいない。太陽をいっぱい浴びているから一番甘いはずなのに・・・・
ということで、いつもせっせとこの部分だけ集めて持って帰って来てます。
親も頑張って、人間が食べられない形(笑)にして育ててくれてます。
キャベツは収穫前に外の葉を取ってしまうとと丸まらないんですって(笑)。
Posted by シュウママ at 2010年02月08日 20:17

☆シュウママさん☆
おいしいプレゼント。ありがとうございました。
まず、まっすぐ人参の葉っぱに向かいました(笑)

キャベツは、この後ちゃんと一枚全部完食しましたよ!
白菜は、ちょっとおすそ分けしてもらってスープにしていただきました。
人間ですけれど(笑)

あ、外側の葉が先に育って、中に生える葉が丸まるんですね!
Posted by お返事です at 2010年02月09日 18:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。