2010年01月24日

グルメ・・・かなぁ?

ぱんだのキャベツの食べかたは、ちょっと変かも。



真ん中の固いところから食べて、葉っぱのほうは見向きもしません。

だから、こうなりますふらふら

cabbage03.jpg


そこでexclamation
今まで捨てていたキャベツのヘタをあげてみました。

cabbage01.jpg


まさかね、と思ったらがく〜(落胆した顔)



おいしいらしいですたらーっ(汗)

当然、こうなりましたわーい(嬉しい顔)

cabbage02.jpg


これからは、捨てないでとっといてあげるわね。
posted by ぱんだ at 23:55 | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は超longです(笑)ぱんちゃんヘタの堅い所や葉の芯の所が好きですか?ラビはキャベツ好きで自分が隠れてしまいそうな大きな葉を一枚あげるとムシャムシャ、シャクシャクといい音を立てて食べていました。好きな野菜は、青梗菜、小松菜、サツマイモ、人参!鈴は初めキャベツはあまり好きではなかったようです。宮崎に来てからは埼玉で食べなかった物も食べるようになり、キャベツを寝る前にあげると最初は匂いを嗅いで一口仕方なくかじると言った感じなのに朝起きたら影も形も在りません(笑)
好きだったのは、人参の葉、パセリ、青梗菜、セロリ!末っ子の銀さんは何でも食べるようで、水菜、人参、レタス、キャベツとあげたら何でも食べます。ぱんちゃんと同じく芯も好きみたいで、捨てていた収穫の時の切り口も残さず食べていました。堅いものは歯にいいかと思い葉物ばかりではなく、歯ごたえのある物もあげるようにしています。フードも野菜もほんとによく食べます。
体重を基準に何パーセントと言いますが全く足りません(-_-;)あっと言う間に食べてしまい足りないと大騒ぎです。
牧草も食べるし、野菜も食べるし育ち盛りの男の子はみんなこうなんでしょうか?余りにもケージの扉をカジカジ、ガシャガシヤするので歯が心配です!鈴から受け継いだ庭付き豪邸(笑)に出して遊ばせたりして気を紛らわせたりしてもずっと付いてる訳にはいかず困って居ます。
何故困るかと言うと、また小さいのに手作りサークルを飛び越えるかよじ登り脱走(脱兎)するのです(爆)まだ小さいから体が軽くて飛び越えられるのでしょうか?カジカジ予防ないでしょうか(泣)鈴パパも心配しています(泣)ケージの扉の辺りを板で囲うとか、その板もウサギがかじって食べてしまっても大丈夫な木ってあるんでしょうか?
知っている方がいたら教えて下さい。
因みに鈴パパもキャベツの芯が好きです!ウサギさんのパパは歯ごたえのあるのが好きみたいですょ(笑)
Posted by 鈴ママ at 2010年01月25日 10:12
鈴ママさん
本当にlongだね。びっくりしちゃった。

キャベツもはくさいも、真ん中の白くて固いところが甘くておいしいんだよ。
ここを食べなきゃ通じゃないね!
Posted by ぱんだ at 2010年01月25日 18:04
ぱんくん、ぼく、
お野菜のちんは残ちてちまうんでち!!
ぜひ食べてほちいでち!!
Posted by へーた at 2010年01月29日 20:28
へーたくん
え? こんなにおいしいところを食べないの?
よろこんで食べてあげるよ!

じゃ、今度ママさんにうさフェスタにもってきてくれるように伝えといてね!
Posted by ぱんだ at 2010年01月29日 22:49
芯は甘くっておいしいんだよね。
ぱんちゃんよくご存じで。

きっとシュウと一枚の葉を食べあっても喧嘩しなさそうです(笑)
Posted by シュウママ at 2010年02月07日 10:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。