2009年11月17日

うさフェスタ2009 二日目

二日目の日曜日は第一回横浜国際マラソンが開催されるので、早めに車を大さん橋の駐車場に入れてまずうさんぽ。
http://www.osanbashi.com/index.html
ここの駐車場、一日停めても1000円なんですよexclamation
8時過ぎに車を停めて、一時間ほどして一度戻ったら、もう満車でした。
早めの行動は正解です。

屋上フロアには芝生があるのですが、立入禁止なので木のフロアにおろしてみたら、ビビりのぱんだは身動きできません。

家の廊下は走り回ってるのに。

Click
Click


パパに励まされて、ちょっとだけよちよち歩き(笑)



動画を携帯で見る



これではうさんぽにならないので、パパとママが朝食を済ませてから、きのう中華街で買ったチャイナドレスを着て山下公園へ。

Click
Click



赤い靴の銅像と一緒に記念撮影。

まめも、ここで写真撮ったね。

Click
Click



マラソンの準備は完璧。

でも、おかげで公園の中の移動がちょっと不自由です。

お昼近くにはすごい人出だろうな。

Click
Click



開場時間ちょっと過ぎに会場に入りました。


きのうお世話になったRAM COMPANYさんにごあいさつ。

ちょ、ちょっとあせあせ(飛び散る汗)大事な作品の上で何してるのexclamation&question

お店のお手伝いるんるん

ふらふら

Click
Click


本当にお店番させてくださるというので、ずうずうしくも預かっていただいて、さいとうゆきこさんのブースへ。


一日店長の福゜(ぷく)ちゃん。

きのうは一文字くんが店長だったんだけれど、写真を撮り忘れましたたらーっ(汗)

Click
Click



RAM COMPANYさんに戻ってみると、ぱんだはお客さんのきれいなお姉さんに抱っこされてうっとりしています。
こういうところ、まめゆずりね(笑)


ロビーでまる君のパパさんにお会いして、抱っこしていただきました。

ぱんださん、終了眠い(睡眠)

まめも、パパさんに抱っこされるとすぐに寝ちゃったっけ。
パパさんの優しさが伝わるんだろうなぴかぴか(新しい)

Click
Click



たくさんのみなさんに抱っこしていただいたのですが、パパもママも全然写真を撮っていません。
だって、お話しているほうが楽しいんですものわーい(嬉しい顔)


お買い物もして、サンプルもゲットして、さいとうさんにオーダーうさ皿を注文して、残る目的はただひとつ。
午後ちょっとだけしか来られないとおっしゃっていた♪チョコとモカの湘南物語♪のゆうさんにお会いすること。

ゆうさんは豆大福の日記の時からずっと親しくしていただいて、うさフェスでもゆうさんのご紹介でいろんなうさ飼いさんとお知り合いになれたんです。
会わずに帰るわけにはいきませんexclamation

最後の最後で発見exclamation×2 良かったあ〜。
嬉しくて、写真なんか撮っていられませんでした(きっぱり)。


うさぎの権造の生活デラックス2のおかんさんと、月夜のうさぎのへーたママさんとこへーたくんがお仕事で来られなかったのがちょっと残念でしたけれど、とても楽しい二日間でした。


来年も来るぞexclamation と言いながら、まだ続く予感あせあせ(飛び散る汗)
posted by ぱんだ at 00:30 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぱんちゃん、お店のお手伝いしたなんてかっこいいなあ。
でも大桟橋のへっぴり腰笑っちゃったよ。パパさんやさしそうだね。ぱんちゃんをなでている時のパパの手いいなあ。ぱんちゃんパパのことだいすきなんだね。
Posted by まひる at 2009年11月17日 17:54
今年こそは行きたかったのに、やはり調整がつきませんでした。がっかり。

ぱんちゃん、うちのまひるは初めてのところはへっぴり腰どころかかたまっちゃうのよ。まひるの方こそ大笑いだわ。

ぱんままさん、続報も楽しみにしています。
Posted by もちの母 at 2009年11月17日 17:56
♪まひるくん♪

このお店のおねえさんはすごくやさしくて、ボク、本当にここの子になろうかと思っちゃった。
お店のお手伝いは、お客さんに抱っこされてペロペロすればいいから、かんたんだよ!

パパったら、遠くから呼ぶんだもの。
はじめてのところじゃコワくてそんなに歩けないよ。
やっとがんばってパパのところまで行ったのに、パパもママも大笑いしてるんだ。 失礼だよね!

そんなパパなんか、キライだね。
Posted by ぱんだ at 2009年11月17日 22:23
☆もちの母さん☆
ごぶさたしています。

いらっしゃるご予定があったんですか!?
是非お会いしたかったです。

ぱんだも固まりますよ(笑)
最初は全く動かなかったんですけれど、やっとパパのところまでよちよち歩きしました。

固まったまひるくん、見てみたいな。
あ、固まってないのも!
Posted by お返事です at 2009年11月17日 22:39
お久しぶりです。
昨年のうさフェスでご挨拶させていただいたCotton Candyのマリマリです。

実は今年のうさフェスで、ぱんだちゃんをナデナデさせてもらいました!
ぱんだちゃんが店番をしている時に・・・!
ちょうどお店めぐりをしていたら凄く大人しいウサちゃんがいたので、
お店の方に話しかけたら
「うちのウサじゃないんですよ〜」とのこと。
(豆ちゃんに似ているなぁ・・・)と思ってはいたのですが(汗)

まさか、ぱんだちゃんだったとは!

大分ご無沙汰してしまいましたが、
(豆ちゃんの旅立ちにもコメントできず、申し訳ありませんでした><)
今後ともお付き合いいただけると嬉しいです。
Posted by マリマリ at 2009年11月18日 23:36
☆マリマリさん☆

あ、去年山下公園でお会いしたマリマリさん!
ごぶさたしています。

ぱんだはRAM COMPANYさんにはすごく可愛がっていただいたんですが、まさかマリマリさんに会っていたとは。。。

きっと何かのご縁があるんですよね。
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by お返事です(2) at 2009年11月18日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。