2009年08月17日

シャンプー

今日は良いお天気だから、シャンプーしようね。




ペット博
で買ったシャンプー、やっと使えたわね。


タオルでよく拭いて。




次はドライヤー。




写真もたくさん撮りました。



このアルバムはこちら


いい子だったから、ごほうびにバナナあげようね。



ちょ、ちょっと。。。

そんなに慌てなくても誰もとらないわよわーい(嬉しい顔)



posted by ぱんだ at 01:13 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お風呂に入ったらおなかすいちゃったのかな?
すごい勢いでバナナ食べてますね。
シュウと競争してもシュウが負けるなぁ・・・・
ぱんちゃんは皮は食べないのですね。
シュウは皮も好きです。

お風呂、おとなしく入ってくれますね。
シュウはダメ・・・・
雨は平気で外で遊ぶし、泥におなかつけて寝ちゃうのに、お風呂は暴れて手がつけられません。
君が好きで外に遊びに行ったのだから、足を洗わせてくれよ〜です。
その泥足を振るのはやめて〜です。


Posted by シュウママ at 2009年08月17日 11:48
☆シュウママさん☆
コメントありがとうございますm(_ _)m

ぱんだはバナナ大好きですから、ただの食いしん坊ですよ。
皮も狙っていたんですが、あげませんでした(笑)

お風呂は、急に音がしたりお湯が熱かったりしなければ、まめよりもおとなしいです。

部屋の中だけで飼っているうさぎさんは体もあまり汚れないからシャンプーの必要も無いかもしれませんが、シュウくんみたいに元気に外を走り回ったり、まめやぱんだのようにお仕事をしていると、どうしてもシャンプーが必要になることがありますものね。

でも、シュウくんの巨体で暴れられたら大変そう。
見かけよりずっと骨が細いから、気をつけなきゃならないし。

だからって外が好きな子を出さないのもかわいそうだし、悩ましいですね。。。
Posted by お返事です(2) at 2009年08月17日 22:53
ぱんちゃん、とてもリラックスして気持ち良さそう♪
“ばんざい” のポーズが可愛いですね。
晩年 お尻や足の裏に軟便をつけてしまうようになったので
ミッフィーも、よく下半身だけシャンプーしました。
タオルで拭いた後、一生懸命ドライヤーで乾かしたことを思い出します。
濡れると 細くなりますよね。(^^)
Posted by ミミ母 at 2009年08月18日 23:27
☆ミミ母さん☆

どうなんでしょうね。嫌じゃないみたいです(笑)
ぱんだはすぐに両手をクロスさせる癖があるので、パパに抱っこしてばんざいさせて貰いました。胸は乾きにくいですから。

ミッフィーちゃんも大変だったんですね。
本当に、濡れるとびっくりする程細いです。

まめも、病気している間はシャンプーできないので汚れっぱなしで、回復してから洗ってあげました。
ぱんだは具合が悪い時は清潔にしてあげないと皮膚が荒れたり毛玉がたくさん出来たりするので、さいとう先生にお腹の毛を刈って頂いていました。

日々闘いですねぇ。。。
Posted by お返事です(3) at 2009年08月20日 22:18
お久しぶりです。
ぱんちゃん、びっくりするくらい良い子ですね。
動画ずっと見ちゃいました。
うちのるるは、まだシャンプーしたことありませんが、先代の子は膀胱炎になりやすく、いつも患部をキレイに洗ってあげてと先生に言われシャンプーしてました。
なんかその頃がなつかしいなあ。
でもぱんちゃんみたいに、良い子ではなかったです。
Posted by 東京ファーム at 2009年08月23日 17:05
☆東京ファームさん☆
コメントありがとうございます。
放置しちゃってゴメンなさい m(_ _)m

ぱんだはいつも触られていたい(今も、私の足の下に頭を突っ込んで伸びています)んですが、ちょっと無抵抗過ぎますね(笑)
急にシャワーの音がしてびっくりしたりしなければおとなしく洗われています。
シャンプーしなくて済むのが一番ですけれど、洗わなきゃならない時は助かります。

今のところ体調が良いので、しばらくは大丈夫です。

あ、もうお仕事が始まるから、また何をするか分からないかなぁ。。。
Posted by お返事遅くなりました at 2009年08月27日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。