2009年07月23日

月曜日は、早起きして姪たちと坂田ヶ池総合公園に行きました。
ぱんだも一緒だけれど、パパはお仕事です。

お目当てはこれ。
ここは蓮が有名なんです。
よそよりちょっと遅くて、これからが見頃です。

Click
Click



ピンクの花。
誰かがこれは古代蓮だって言っていたけれど、本当かなぁ。。。

案内には何も書いてないので分かりません。

Click
Click



こっちは白い花。

綺麗だから、古代でも現代でもいいやわーい(嬉しい顔)

Click
Click



ねえ、ピンクと白、どっちがおいしいの?

そうきたか。。。ふらふら
(まさか、蓮根のことじゃないわよね?)
これは食べません。

え? 見るだけなの?がく〜(落胆した顔)

Click
Click

血は争えないなぁ。
まめも、金魚鉢のほていあおいまで狙っていたから。。。


子供たちは、花よりもこっちのほうが楽しそう。

いろんな楽しみかたができていいねるんるん

Click
Click


posted by ぱんだ at 00:02 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
蓮のお花、とてもきれいです。
トトロが傘にしていたような、大きな葉っぱもありますね。
可愛いポーズのぱんちゃんは 花より団子?^^
長〜いすべり台、いい歳の大人だけど
私も滑ってみたいです!
Posted by ミミ母 at 2009年07月23日 21:21
☆ミミ母さん☆

アマチュアカメラマンがたくさんいたのですが、いいカメラで撮りたくなる気持ちが分かるほど、とても綺麗な花です。
葉っぱは子供の傘になるくらいの大きさです。
間近にみたのが初めてだったので、葉っぱの大きさにも驚きましたよ!

ここの滑り台は楽しいですよ!!
ただし、ローラー滑り台なのでお尻がゴツゴツするので尾骨を痛めます・・・経験済み(笑)
楽しむにはコツが必要ですよ♪
Posted by お返事です at 2009年07月27日 20:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。