2009年05月05日

子供の日

今日は子供の日だから、ママがかぶとを作ってくれたよ。

こいのぼりと一緒に記念撮影カメラしたんだ。

Click
Click


ぱんだ、雨が降る前にパパと一緒にうさんぽに行こうか。

え? どこに行くの?

ぱんだは初めて行くところよ



ここなの? 広いところだね。
ちょっと走ってみようかな ダッシュ(走り出すさま)




あ、本物のこいのぼりだexclamation
大きいなあわーい(嬉しい顔)

Click
Click



これ、何だか分かる?

知ってるよ。
まめにいちゃんも作ってもらったしろつめ草のかんむりだよね。 似合う?

Click
Click

よく似合ってるわよ。

今度は向こうに行ってみようね。


ママ、このお花は何?

それがれんげよ。

あ、これがれんげかぁ。きれいだね。

Click
Click



じゃ、行ってくるねダッシュ(走り出すさま)




ママ、ママ、すごい車があるよがく〜(落胆した顔)

あ、それは、このれんげの花が終わったらここを田んぼにするのに使うの。
れんげを有機肥料にしてお米を作っているのよ。


へぇ〜っ、じゃ、れんげは見て楽しんだあとはお米の栄養になるの?

そうよ。 すごいわね。


あ、雨が降りだしたから帰るわよ 車(RV)


posted by ぱんだ at 22:44 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぱんちゃん、今日は男の子の節句だもんね!
カブト似あってたよ〜!今日は遼太も公園でシロツメクサの
冠をかぶりました!奇遇だわ〜
あとでぱんだママに写メするね(笑)
Posted by 遼太ママ at 2009年05月05日 22:53
遼太ママさん

写真ありがとう
本当に、遼太くんとぱんだお揃いだね(笑)

じゃ、今度はご一緒に
Posted by お返事です at 2009年05月06日 23:42
ぱんちゃん、初めての場所でも元気いっぱいに走ってるね。
しろつめ草の冠 とっても良く似合ってるよ♪
まめおにいちゃんも、お空から大きなこいのぼりを見てるかな(^^)
Posted by ミミ母 at 2009年05月08日 00:30
♪♪ミミ母さん♪♪

ボク、お外が大好きなんだよ。
かんむり、似合ってた? どうもありがとう。
まめにいちゃんはここに来たことがあるから、一緒にこいのぼり見ていたかもしれないね。
あ! そしたら、ボクたちのことも見えたかな?
Posted by ぱんだ at 2009年05月08日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。