2011年09月20日

忠うさ

放置状態で、ご無沙汰しています m(__)m

凄いニュースを見つけてしまいました。
http://bit.ly/ollcED

火事から飼い主を助けて、自分はお月さまに行ってしまったそうですもうやだ〜(悲しい顔)

小学校の教科書に載せてあげたいぐらいですよね。

うさぎさんのご冥福をお祈りします。
posted by ぱんだ at 23:17 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

野菜三昧

シュウママさんが、またお野菜をたくさん送ってくださいました。

yasai1.jpg

これ、食べ放題レストランなの?

シュウママさんにお礼言ったらねわーい(嬉しい顔)

シュウママさん、いつもありがとうexclamationるんるん
食べていい?


Click
Click


あったらーっ(汗)
これからりょうたママさんと会う約束してたんだったあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと行ってくるから、お留守番してて。

お野菜はその後ね…


え゛〜っがく〜(落胆した顔)


りょうたママさんの家に行ったら、「大根持ってって」と言われました。

「何本持って行く?」

「一本でいいわよ」(売り物だもんね…)

「はい、ウチの一本は三本よ」

という訳で、

じゃ〜んぴかぴか(新しい)

yasai3.jpg

小さなニンジンはりょうた君が種を蒔いたんですって。
これと大根の葉っぱは、ぱんだにお土産。


ぱんだ、お待たせ。
たくさん食べてね。

どれからいく?


菜の花exclamation




次はりょうた君のニンジンるんるん




シュウママさん、りょうたママさん、りょうた君、いつもありがとうございます。



しかし、どんどん吸い込まれていくけれどその小さな身体のどこに入っていくんだろう…たらーっ(汗)


おいいしものは、いくらでも食べられるんだよわーい(嬉しい顔)


posted by ぱんだ at 01:26 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

お休み

今日はパパがお休みだったし、良いお天気なのでベランダで抱っこしてもらっています。

Click
Click



ベラんぽする気は… 無いね(笑)


Click
Click


posted by ぱんだ at 22:14 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

テント生活

家の片付けをしていたら、まめのテントが出てきました。

ぱんだ、カピバラさんと一緒にまめにいちゃんのテント使う?

チェック中…

Click
Click



気に入ったらしいです。わーい(嬉しい顔)


Click
Click



ちょっと意地悪してスヌーピーも入れて狭くしてみたら、、、


もっと気に入ったらしいがく〜(落胆した顔)


Click
Click


この子、狭いところが大好きなんです。
赤ちゃんの時は一番下でみんなに上に乗られていたんじゃないかなぁ。


という訳で、毎日テント生活中ですあせあせ(飛び散る汗)
posted by ぱんだ at 00:35 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

震災情報

大変なことになっていますけれど、みなさんご無事でしょうか?
東北にお住まいのうさ友さんもいらっしゃるので、かなり心配です。。。

わが家はマンションの13階なのでかなり揺れが激しくて家中物が散乱していますが、家族は無事です。

震災関連の情報サイトのリンクをいくつか貼っておきます。

Google震災ポータルサイト
さまざまな情報サイトへのリンクが充実していて、かなり役に立ちます。

Evernote震災情報
震災に関するノートがたくさん置いてあります。

JR東日本:列車運行情報
Googleのポータルにもリンクがありますが、列車の運休情報など。
posted by ぱんだ at 09:45 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

辛卯(かのとう)

お菓子シリーズ、番外編です。

近所のショッピングセンターで見つけた、干支のチョコレート。

kanoto01.jpg


箱と同じ絵の包装紙で包んだチョコレートが10個入っています。

kanoto02.jpg


ちょっと時代劇っぽい絵だと思いませんか?

kanoto03.jpg


実はこの絵、小島剛夕(こじまごうせき)さんが描いているんです。

kanoto04.jpg


それだけなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

その人、誰なの?

『子連れ狼』っていう漫画の絵を描いた人。

漫画っておいしいの?

Click
Click


ま、いいかわーい(嬉しい顔)
posted by ぱんだ at 00:29 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

宝うさぎ

お正月のお菓子その3は、やっぱり鶴屋吉信さんの『玉子煎餅 宝うさぎ』です。
これも、期間限定販売でした。

箱には、鳥獣戯画をかわいくしたみたいな絵が描いてあります。

takara01.jpg


箱を開けると、きれいな赤の袋で個別包装されています。

takara02.jpg


箱と同じ絵がついたお煎餅るんるん

takara03.jpg


あれ? どこかで食べた味と似ている…

あっひらめき たまごボーロexclamation

なんだか懐かしくておいしいお煎餅でした。


ボクは、パパの手のほうがおいしいと思うよ揺れるハート

Click
Click

posted by ぱんだ at 22:57 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

卯の福

お正月用お菓子その2は、これも鶴屋吉信さんの『吉祥菓 卯の福』です。

huku001.jpg


紅羊羹の真ん中に白いうさぎ。
とても綺麗です。

huku002.jpg

とてもおいしくて、たくさん食べてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


同じ赤いのなら、ボクはこっちのほうがいいねexclamation


Click
Click

posted by ぱんだ at 15:03 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

初詣

今年も調(つき)神社に行ってきました。
うさぎの神様は、きっと三が日は入れないぐらい混むだろうと思って、一週間遅れでお参りです。

狛兎さんと記念撮影。

Click
Click



もう空いているだろうと思ったら、まだこんなにたくさんの人。

tsuki_11_02.jpg


干支のうさぎの大きな絵馬が奉納されていました。

tsuki_11_03.jpg


いつも小さな絵馬が付いた破魔矢を頂くのですが、今年のには付いていません。
来るのが遅かったから、もう売り切れちゃったかな。

tsuki_11_06.jpg


これは、今年の干支の絵馬。

tsuki_11_08.jpg


土鈴と神兎。
今年の神兎は、親子ですわーい(嬉しい顔)

tsuki_11_07.jpg



お参りした後は、うさぎの噴水のある池の横を通って裏の公園へ。

tsuki_11_05.jpg


うさんぽじゃなくて、、、まず外食ですか。。。




食後の運動。




一番大事な身だしなみ。





駐車場の近くで、ちょっと気になるものを見つけました。
今日までだし、うさ飼いとしては入らない訳にはいきませんよね。

Click
Click


こちらのお店なのですが、かなり有名らしいです。
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0000323311/

tsuki_11_10.jpg


表通りにあるお茶屋さんの裏にある、この明治時代に建てられた建物の一階が喫茶店で、二階がギャラリーです。

tsuki_11_12.jpg


展示されていた作品は全部お飼いになっているうさぎさんをモデルにしたものだそうで、「あ〜、こうやりますよね!」っていうのばっかり。
実際にうさぎと一緒に生活していなければできないものばかりです。

たくさんお話して、パパがとても気に入ったこのお皿を買いました。

Click
Click



これで、今年も良い年になるかな?
posted by ぱんだ at 23:09 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

卯の寿

今年は卯年ということで、うさぎを題材にしたお菓子も多いみたいですね。

年末に見つけてお正月用に買っておいたお菓子その1、京都の鶴屋吉信さんの『卯の寿 京観世』です。

kanze01.jpg

能楽の観世家にちなんだ京観世は鶴屋吉信さんの銘菓ですけれど、これは約一ヶ月間だけ限定販売のうさぎバージョンわーい(嬉しい顔)


うさぎのお皿に並べてみました。 綺麗でしょう?

kanze03.jpg


いただきま〜すレストラン

kanze04.jpg

上品な甘さでおいしいですよるんるん



その頃、足元では…


Click
Click

posted by ぱんだ at 23:58 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

